2010年06月30日

電子手書き卓上メモ、「マメモ」

2010063003.jpg

もう一品が画面タッチですぐメモがとれる電子手書きメモ、卓上メモ「マメモ」。

画面表示は256*159ドットとPalm時代を思い出すロー解像度。また、PC連携なし(データ書き出し不可)、メモは99枚まで。記入時の消しゴム機能もなし、という徹底ぶり。

ポメラで評価を受けた同社の「引き算の美学」を最高レベルで表現したアイテムに。たしかに表示されたアイコンから見て、まったく説明書が要らなさそうな完成度。

個人的にはあとちょっとだけ画面がデカければ、電話メモとかにいいのになぁ....とも思う。会社名、名前、電話番号2つ書くともう字が潰れちゃいそうな心配が。また、昨日のメモをバックアップ領域に残しておいて、2日たったら自動消去、なんて機能もあれば。一枚一枚めくって消していくの大変だろうし。

あとはデザインが....とか、いろいろ思うところはあるけれど、それだけ何かを刺激するアイテムってことかな?

http://www.kingjim.co.jp/sp/mamemo/
posted by takagui at 08:57| ツウな文房具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

