2011年07月22日

「メガ綴じ」ドッチファイルのインパクト

20110722.jpg

「メガ盛り」がブームになってたのはいつの日か....それとは全然関係ありませんが、「メガ綴じ」を謳ったドッチファイルの特厚モデルが発売されてます。綴じ厚は100mmと130mmの二種類。100mmの方はコピー用紙で1,000枚、130mmは1,300枚綴じられる計算です。

背表紙には折りたたみ式の取っ手も。こうなるともうインテリア系のお店でよく見るカタログですね、カーテンサンプル帳みたいな。これだけ厚いと雑誌のコレクションを綴じておくにもいいですね。デアゴスティーニ系のシリーズ冊子ものをまとめておくバインダー代わり、とか。ちょっとひねった迷惑系プレゼントなんかにも使えるかな。

しかしコピー用紙1,300枚って....約5kgですよ。イザというときの護身用凶器としても使えるアイテムなのかも。
posted by takagui at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ツウな文房具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

