2010年11月29日

この発想はなかった....Keyboard Quiet Cover

Webで見つけたこんなキーボードカバー。キーボードのみならず腕まですっぽり包んで、カチャカチャうるさいキー入力音を封じ込めてしまおう、というアイデア。

Geek Stuff 4 U通販サイトより
http://www.geekstuff4u.com/peripheral/keyboard-mouse/thanko-keyboard-quiet-cover.html

自由なアイデアだなー。これ、静音云々より、保温効果の方で優れているのでは?冷え性ユーザーや寒風吹く場所でのタイピングが必要なときに重宝しそうです。
posted by takagui at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

ウェディングギフト向け(専用?)デジタルフォトフレーム「エタニティラブ」

エレコムからこだわりのデジタルフォトフレームが登場。これでもか、ってくらいキラッキラなその名も“エタニティラブ”。まさにウェディングギフトを意識した出来。

デジタルフォトフレーム“エタニティラブ”
http://www2.elecom.co.jp/avd/photo-frame/dpf-d7ww10/

本体外観はもちろん、パッケージ、リモコン、さらには内蔵ソフトでの時計・カレンダー表示のデザインまで。とにかくデジタルガジェットにありがちな野暮ったさを徹底的に排除した仕上がりに。こういう対象を絞った、徹底的にこだわったアイテムっていいですね。目的aもしっかりしてて、安心して贈り物として選べるというか。

貰うのはとてもうれしい、でも自分で買うにはちょっと値が張るな〜....的なアイテムの筆頭といってもいいデジタルフォトフレーム。贈り物に困ったとき、思い出してみたい一品であります。
posted by takagui at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

持っててよかった、の「スマートフォン対応モバイルチャージャー」

エレコムより、iPhone&携帯に対応できるモバイル機器充電用バッテリーが発売に。

スマートフォン対応モバイルチャージャー
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/battery/de-rkj3/

iPhone/iPod対応コネクタ標準タイプ、USB[Micro-B]搭載機種対応標準タイプ(よくあるスマートフォン用)、そして各種USBケーブルを併用するタイプと三種類のラインナップ。

バッテリーを充電してカバンにいれておけば、イザというとき諸々のモバイル機器を充電できるというもの。最近は乾電池式のものも流行ですが、やはり経済的なのは充電式のこんなアイテム。やっぱ持ってるとその日の安心感が違いますよね。しょっちゅう電池切れを起こすモバイラー、携帯ヤーのみなさんに。
posted by takagui at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

100均おそるべし、iPhone充電三兄弟

週末、ブラリと立ち寄った100円均一ショップでこんなものを発見。

20101115.JPG

左から
1. 乾電池でUSB充電可能な電池ボックス
2. iPhone用充電カールケーブル
3. シガーソケットからUSB給電可能プラグ

これが全部100円とは....特に電池ボックスは1,000円近いものを買おうと思ってたところ。ちゃんと使えちゃったし、こりゃさすがにお買い得過ぎないですかね?

我が家は訳あってカーナビなしのクルマで遠出するんですが、そんな際に頼りになるのもiPhone。ナビとしてしっかり働いてくれてます。ただ、問題はバッテリー容量の貧弱さ。帰り道で電池切れして路頭に迷った苦い経験もあったり。そんな心配も吹き飛ばしてくれるアイテム三兄弟でした。
posted by takagui at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

シヤチハタ印、ネーム9がUSBメモリーに?

ちょっとしたインパクトアイテムを。
見た目は完全にシヤチハタネーム9、どこにでもあるシヤチハタ印。
ところがフタをあけてみると...なんとUSBメモリーだったのでした!

ネーム9USBメモリー
http://www.shachihata.jp/antennashop/lineup/270/004/002/00079000/
(シヤチハタアンテナショップより)

このパソコンにつないだときのシルエットがいい!文具好きの方へのプレゼントとして、脱力アイテムとして、いろいろ使えそうな予感です。

また、カモフラージュアイテムとしてセキュリティ強化に使えるかも?紛失した際も見つけた人が「なんだシヤチハタかぁ」なんて。
posted by takagui at 05:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

